5/10~5/16 作業進捗 


皆さまおはようございます。

あきる野市の屋根・外壁塗装専門店 

プロタイムズあきる野店 代表&職人の矢崎です

またまた1週間ぶりの更新になってしまいました。。。。

前回のブログにも書いたように、ほぼ1週間、千葉に泊まり込みで仕事をしていました。

何とかオープンに間に合わせることが出来ました。

こんな感じの工場だったのを

変更IMG_0482

オレンジ1色にイメージチェンジしました!

変更IMG_1559

この「車検の速太郎 茂原店」は最短45分で車検が完了する画期的な仕組みで運営されるそうです。

完全予約制で行われるみたいなので、遠方の方でもドライブの途中にちょっと寄り道すれば車検が終わってしまうので、家族サービスも兼ねて利用してみてはいかがでしょうか!

さて、15日の金曜日からはあきる野市N様邸の現場がスタートしました。

現場調査時にベランダの手すりがグラグラしていたので、念のため取り外してチェックしてみた所・・・・・

変更IMG_1479

下地の木が完全に腐ってボロボロの状態でした。

ちょっとした補修で済むと思っていたのですが、この状況ではやむおえないので、この腐っている部分を全部撤去して、新しく下地を作りなおしました。

変更IMG_1485

この上に防水シートと防水テープでがっちり防水処理をした後に手すりを元に戻します。

今回の漏水の原因は笠木の上についた手すりの付け根部分の処理が悪かったためと考えられます。

その部分の処理をしっかり行ってからの仕上げとなります。

今回の現場も塗装工事に入る前の補修工事で時間がかかりそうですが、順次進捗報告していきます。

では

東京都あきる野市の外壁塗装、塗り替えなら

プロタイムズあきる野店へお任せください。


5/9 作業進捗 1週間ぶりの更新。。。。


皆さまこんばんは。

あきる野市の屋根・外壁塗装専門店 

プロタイムズあきる野店 代表&職人の矢崎です

約1週間ぶりの更新です。。。

言い訳は後半に書いています。。。。

まずは、連休前、5/2の作業進捗です。

前日に引き続き、あきる野市 K様邸の作業を行いました。

当初の予定では、GW空けに終わらせる予定でしたが、作業が順調に進みGW前に終わらせる事が出来ました。

そして、最終日恒例の写真を撮るヒマがなくバタバタしておりました。。。。

貴重な1枚は屋根の仕上がりです。

変更IMG_1428

後日施工事例を纏めてアップしますが、見違えるような仕上がりになりました!

そして、濡れ縁の補修をした後の仕上がりです。

変更IMG_1433

何とか綺麗に仕上がりました!

結局その他の窓清掃やエアコンホースのまき直し、各所の清掃、飛散防止養生シートはずしなどをバタバタやって、何とか完了することが出来ました!

正木さんの働きのおかげですね!

で、更新が滞った言い訳です・・・・・・

実は珍しく、あきる野市以外で仕事をしていました。。

それも千葉県で。。。。

仲間の中古車屋さんがリニューアルオープンするので、外壁の色を変えたいと言われ、泊まり込みで仕事してました。

通常はあきる野市近郊以外や住宅以外はやらないのですが、たまに違ったことをやると楽しいですね!

変更IMG_1455

この色、めったに住宅の外壁では使いませんからね。。塗っていて楽しいです(笑)

ただ、オープン日が決まっているため、早朝から暗くなるまでやってもぎりぎりになりそうです。

オープンは来週日曜日なので、また泊まり込みで作業してきます!

更新できそうなネット環境を探して施工写真をアップしてみます!

では

東京都あきる野市の外壁塗装、塗り替えなら

プロタイムズあきる野店へお任せください。


5/1 作業進捗?


皆さまこんばんは。

あきる野市の屋根・外壁塗装専門店 

プロタイムズあきる野店 代表&職人の矢崎です

昨日と本日であきる野市K様邸のテーブル仕上げをする予定でしたが、月末月初で現場と会社を往復している間に正木さんがその他もろもろ含めて仕上げてくれちゃいました。。。。

・・・・・・肝心のテーブル仕上げの写真を撮る前に、室内搬入&使用開始。。。。。。

K様夫妻には非常に喜んで頂いたのですが、写真を撮り忘れたのがショックです。。。

さて、そんな私の事をさておき、K様邸の作業は順調に進んでいます。GW前には終わらないと思っていましたが、何とか2日には大方の作業は終わりそうです。

私はちょこちょこしか作業が出来なかったのですが、最近では珍しく雨戸をハケで塗ったので写真を撮りました。

変更IMG_1427

写真だとわかりにくいですが、良いツヤ感でした。

普段は雨戸や戸袋はスプレー吹付で行ってしまうのですが、K様邸は諸事情により1年ぶりくらいにハケで塗りました。

・・・・仕上がりは甲乙つけがたいですが、作業性を考えると圧倒的にスプレーが早いですね・・

さて、明日で全ての作業を終わらせる予定ですので、作業のやり残しが出ないように、細かいチェックリストをこれから作ります。

では

東京都あきる野市の外壁塗装、塗り替えなら

プロタイムズあきる野店へお任せください。


前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
プロタイムズあきる野店
プロタイムズあきる野店
お得な情報満載!プロタイムズあきる野店の最新WEBチラシ
プロタイムズあきる野店の無料外壁屋根診断
プロタイムズあきる野店の無料雨漏り診断