あきる野市 O様邸 作業進捗 



皆さまおはようございます。

あきる野市の屋根・外壁塗装専門店 

プロタイムズあきる野店 代表&職人の矢崎です

本日はあきる野市 O様邸の作業進捗の続きをアップします。

O様邸は梅雨時にも関わらず、ほぼパーフェクトに雨が降らずに作業が順調に進みました!

毎年思うのですが、梅雨時は案外作業が出来る日が多いですね!

さて、前回までに塗装作業の前工程(補修やVカット処理)も終わり、塗装工程に入ります。

サッシ廻りなどの養生を行い、まずは下塗から行います。

変更IMG_2089

前回Vカット処理をし、柄をつけた所も下塗をした時点でほとんど解らなくなりました!

この下塗材は、次の工程に進むのに4時間以上の乾燥時間が必要なので、しっかりと守って中塗りに進みます。

まずは中塗りです。

変更IMG_2095

そして上塗りです。

変更IMG_2099

実際には乾燥時間があるので、下塗、中塗り、上塗りで3日にわたって行いました。

Vカット処理した部分もほとんど解らなくなり、O様にも「以前のミミズがはった様な後が綺麗に消えてる!」と言ってもらえ一安心です!

そして、雨樋や雨戸の塗装も行い完了となります。

変更IMG_2105

一通りお約束した部分の塗装工事は終わったのですが、少し時間が余ったので濡れ縁の塗装も行っておきました。

変更IMG_2120

大体の現場でもそうなのですが、塗装工事は塗り始めるまでに時間がかかります。

塗り始める前の仕事は仕上がった後には消えてしまうので、何に時間を使っていたのかパット見た目にはわかりません。。。。

実際にO様邸では、Vカット処理に6人工、塗装工程に5人工かかりました。

塗装工程にはケレン作業や養生なども含まれているので、実際には塗るのは正味4日位でした。。

足場を立ててから1週間くらいで早くも足場を解体している業者さんをたまに見かけますが、塗装工程のみでやっているんだろうなと思います。(それにしても塗料の乾燥時間を守っていたら1週間では終わらないと思いますが。。。。)

何はともあれ、順調に完了したので良かったです!O様ありがとうございました!

では

東京都あきる野市の外壁塗装、塗り替えなら

プロタイムズあきる野店へお任せください。

プロタイムズあきる野店
プロタイムズあきる野店
お得な情報満載!プロタイムズあきる野店の最新WEBチラシ
プロタイムズあきる野店の無料外壁屋根診断
プロタイムズあきる野店の無料雨漏り診断
  • プロタイムズあきる野店のお見積もりプラン表
  • プロタイムズあきる野店自慢の職人のマナーと技術
  • プロタイムズあきる野店 工事工程のご報告
  • プロタイムズあきる野店が提供する充実のアフターサービスで安心