5/26 作業進捗 やっと補修完了。。



皆さまおはようございます。

あきる野市の屋根・外壁塗装専門店 

プロタイムズあきる野店 代表&職人の矢崎です

本日も引き続き、あきる野市 N様邸での作業になります。

今日も2人での作業なので、外壁の中塗りの残り、上塗りとガンガン進めてもらい、私は残っている補修作業を行います。

まずは、コーキングのブリッジ工法を行った部分の仕上げを行います。

変更IMG_1781

ブリッジ工法を行うと、高さ1CM、はば1CMでコーキングが浮き上がっている状態になります。このままでも問題は無いのですが、角の部分を斜めにすることでカッコよくなります(自己満足の部分もありますが、コーキングがはがれにくくなるという機能面もあります)

変更IMG_1787

変更IMG_1785この作業をブリッジ工法でコーキングをした場所全てに行っていたら、早くも昼過ぎになってしまいました。。。

その間に外壁は順調に進んでいます!(自分のやっている場所以外の写真を撮れませんでした。。。。)

その他、細々したことを行っていたら、早くも2時を過ぎてしまい、屋根の下塗をしようか悩んだのですが、追わななかったら中途半端になってしまうので、タスペーサーと補修を先にしてしまう事にしました。

変更IMG_1791変更IMG_1792

変更IMG_1793

このタスペーサーを設置することで、水の抜け道をしっかりと確保でき、雨漏りのリスクを減らす事が出来ます。縁切りと呼ばれ、昔はヘラなので隙間を作っていたのですが、このタスペーサーを差し込む工法の方がはるかにしっかりと水の抜け道を作ることが出来ます。

タスペーサーも設置し終わり、スレート瓦のひび割れ補修を行います。

変更IMG_1797

2液のエポキシパテを使い補修していきます。

変更IMG_1798

変更IMG_1799

細かいヒビなども全て補修を行います。

これで一通り補修関係は終わりになり、明日からは屋根を塗っていきます。

では

東京都あきる野市の外壁塗装、塗り替えなら

プロタイムズあきる野店へお任せください。

プロタイムズあきる野店
プロタイムズあきる野店
お得な情報満載!プロタイムズあきる野店の最新WEBチラシ
プロタイムズあきる野店の無料外壁屋根診断
プロタイムズあきる野店の無料雨漏り診断